私が実感している一戸建ての魅力

一戸建てにするか賃貸にするかの議論

私が実感している一戸建ての魅力 一戸建てにするか賃貸にするかで悩む人は多いと思います。どちらにも良い部分、悪い部分があるのでどちらが良いか断定することは難しいです。評論家ですら意見が分かれています。一戸建ては、定期的なメンテナンスを自分でしなくてはいけませんし、メンテナンス費用の管理も自分で全て行わなければいけません。また、引越しも気軽にはできないです。しかし、リフォームは賃貸よりも自由にできますし、犬や猫と言ったペットを飼うのもそれほど気を使うことはありません。何より、賃貸と違って資産にもなります。これはとても魅力的です。

逆に賃貸は住んでいる限り家賃が出ていく一方で、いつまで経っても自分の資産にはならないのです。しかし、住宅ローン破綻とは無縁ですし、引越しも容易にできます。この引越しが容易にできると言うのは、賃貸に住む上では非常に大きな魅力で、子供が生まれたりして家族の人数が増えれば、間取りの広い賃貸に引越せばいいですし、住みたい街に住めるのは魅力的と言えます。結局のところ、自分のライフスタイルや経済状況などで決めるしかないのです。今が買い時などと言う売り文句に左右されず、自分達の状況をよく考えてチョイスしましょう。

関連情報

Copyright (C)2024私が実感している一戸建ての魅力.All rights reserved.